SSブログ

聖徳記念絵画館前の桜 [風景]

 神宮球場へ行く途中、絵画館の前に咲いている桜を写してみました。

 本当はJR信濃町駅付近の歩道橋の上から見えた風景を写したかったのですが、ちょうどベストポジションにリュックを背負ったおじさんがずっとウロウロとしていたので、撮影は×でした。東京タワーが見えて、桜が咲いていたのでとても良い感じだっただけに残念です。

 

 絵画館(聖徳記念絵画館)や軟式野球場近くに咲いている桜を写してみました。

 

 神宮だけに緑に囲まれた桜。この下にベンチがあります。

 

 

 桜の種類はあまりよくわからないのですが、枝垂桜でしょうか? 

 

 

 こちらの桜には、つぼみがたくさんありました。 まだ楽しめそうですね。

 

 

 前日の降雨にも負けず、きれいな花を咲かせてくれました。

 

 

 軟式野球場にある桜。野球場奥の方(いちょう並木がある青山通り方面側)や、この大きな建物:室内練習場ではスワローズ選手が練習していました。

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。