SSブログ

2月6日(月) プロ野球キャンプ見学5日目 横浜ベイスターズ~宜野湾 [キャンプ見学]

横浜ベイスターズ1軍~宜野湾 

 いよいよ2006年沖縄春季キャンプ見学が今日で最終日となってしまいました。帰るのがとても寂しくなりつつも、早くオープン戦&シーズン戦が始まらないかとワクワクしております。

 もう帰る日なので駐車場に止めてある車へ荷物を置いての見学になりました。フロントでチェックアウトを済ませ、エレベーター前で待っていたら、何とクルーン投手とモス投手と通訳さんのご一行様が乗っていました。「すみませ~ん…」と誰に言ってんだかわかりませんが、大きな荷物を抱えているので一言謝ってから乗りました。私のすぐ横にはクルーン投手が…って密着していました。いやぁ~も~、ドキドキでした。降りてから、出待ちしていた親子がクルーン投手にサインを求めて、気軽に応じていました。家の者が「サインもらったら?」と言ったのですが、もうそれどころではありませんでした。しかも、大人がホテル内でもらうのも、何か悪い様な気がするし…(ーー;)。

 

 今日は早めの外出だったので、始めから見学する事が出来ました。おかげで様々なユニークトレーニングを見かけました。

 一見遊んでいるのかと思われますが、立派なウォーミングアップだそうです(^^;)。小さくジャンプしながら足でジャンケンをしていました。あれ? 外国人選手にはわかるのだろうかと心配していたら、クルーン投手がモス投手に何やら教えていたようです。

 

 当初はモス投手とペアを組んでいたのですが、どんどん離れていつの間にか加藤投手とペアを組んだ模様です。片方が右手を上に、左手を下に置き(逆でも可)、もう片方がペアの手にボールをタッチしていました。上下左右に体を動かすのでかなりキツイ運動だと思います。

 

 空気を抜いてあるバスケットボールをヒザ下あたりから放り投げて、もう片方の人が捕る、という動きを繰り返し行っていました。メイン球場内での練習終了の合図を聞いたクルーン投手が、わざと遠くまで放り投げて、加藤投手が捕りに走るというハプニング(?)もあり、見学客を楽しませてくれました。 

 

 今日は野手陣の練習を先に見学していましたが、デジカメのメモリーが残り少ないので撮影はしておりませんでした。ゴメンナサイ…。午後から投手陣の練習を見学しました。

 室内練習場横の多目的広場に、高宮投手、川村投手、加藤投手、三浦投手、木塚投手、門倉投手、土肥投手、三橋投手、クルーン投手、モス投手(&通訳さん)、ターニーコーチがいました。

 

 ベテラン選手と若手選手の組み分けがあり、誰かが

 「土肥ちゃん、いくつ?」と聞いて、

 「もうすぐ30(歳)」

 と、土肥投手が答えたので、どちらの組に入るか微妙な話し合いがあった模様です。とりあえずはベテラン組に入りましたが、

 「土肥ちゃんはレンタル移籍だから…」 

 と、ターニーコーチがどちらの組にも入る可能性を説明していました。結局、ベテラン組は…川村投手、三浦投手、門倉投手、土肥投手、クルーン投手、モス投手。若手選手組…高宮投手、加藤投手、木塚投手、三橋投手になりました。

 川村投手の『野球人』と背中にプリントされたTシャツにも目が行きました(^^;)。

 ダッシュ風景です。ターニーコーチがタイムを計っていました。

 

 ふぅ~。運動をした後の水(スポーツドリンク?)は、おいしいなぁ~♪ 

 

 

 13:32の誰もいないブルペンでは整備されている最中でした。毎日、選手が気持ち良く練習が出来るのは、球場の方のおかげである事も忘れてはなりませんよね。

 

 13:38頃、ブルペン横のサブグラウンドでは、クルーン投手がひとりノックを受けていました。

 

 お疲れ~_| ̄|○川。。。

 

 14:30過ぎには北谷のスーパーでお土産を買う為、球場を離れました。もっと、もっと練習を見学していたかったのだけど…と毎回思います。

 

 今年はほぼ1日中、同じ球場で見学したので落ち着いて見学が出来ました。が、1月の事故のケガであちこちと歩き回る事が出来なかったので、投手陣、野手陣と偏りの見学になってしまいました。

 飛行機の予約が2ヶ月前からなので、早めの計画を強いられます。しかも特殊な料金であるので、期限が早かったりします。キャンセル料が50%も引かれてしまうし…。球団によってはキャンプ中のスケジュールと休日のお知らせが遅かったりで、計画が立てにくかったです。今年は残念ながら、湘南シーレックスと入れ替わりの様な沖縄入りになってしまったので、見学が出来ませんでした。

 ANAでは今年4月分から誕生日割引がなくなるそうで、JALと共に運賃が値上がりするらしく、まだはっきりとはわかりませんが、このままだと来年は大変そうです(ーー;)。 

 


ラグナガーデンホテル

 

ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。