SSブログ

2月4日(土) プロ野球キャンプ見学3日目 中日ドラゴンズ~北谷 [キャンプ見学]

中日ドラゴンズ1軍~北谷

 読谷での見学後、中日ドラゴンズ1軍のキャンプを見学に行きました。ドラゴンズの練習時間が長いので、主力選手の練習は終わっていたようでしたが、何とか見学が出来ました。

 16:00位には北谷に到着したのですが、家の者が買い物をしたいという事で(後にしてくれたらいいのに…)球場近くのスーパーへ出かけてから球場に行ったので、かなり遅くなってしまいました。

 

  球場前の広場っぽい場所にファンがいっぱい集まっていました。「誰か選手がいて、サインをもらっているのか?」と気になって行ってみました。荒木選手がいて、どうやらスポーツ用品メーカーである『MIZUNO』さんでの何かの野球道具の確認らしく、私が到着した頃には終わっていました。それからファンがサインを求めて来ていたようでした。

  

 私はやはり後ろのポスターの方に目が行きました(^^;)。 欲し~い! ドラゴンズ選手のモデル用具が展示されていて、自由に触れるようでした(多分)。

  

 山本昌投手モデルのグローブを発見したので、早速手に取って見ました。ネーム&背番号入りとかなり凝った作りになっていました。

 

 そういえば、先程読谷で見たグローブと同じ様な色でした。

 荒木選手のグローブもはめてみました。

 

 展示コーナー(?)で遊ぶのも程々にして、ようやくスタンド入りしました。下の方でファンが集まって見ていたので、「何かあるのかな?」と不思議に思いました。

 福留選手のバッティング練習に、OBの与田剛氏がバッティングピッチャー役で登板していました。マスターズリーグで投げているので、投げ慣れていました。90年に神宮のボックス席(チケット当選で行きました)で観戦した時に見た剛速球は今でも覚えております。今でこそ球速150キロ(クルーン投手は160キロ台!)は当たり前になってきていますが、当時は見た事がなかったので非常に驚きました。

 

 

 17:23現在のサブグラウンド~ブルペン付近です。主力選手がホテルへ帰ってもまだまだ練習していました。

 

 17:30過ぎてもまだ数名の選手が練習していたようですが、今日から泊まるホテルへチェックインするのと、昨日の強風で風邪気味かな…と心配があったので見学を終了しました。

 

2006年中日ドラゴンズ選手名鑑 icon
iconicon

 


ラグナガーデンホテル

 

ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ちゃたろう

こんにちは。先日セルテでプロモデルの品が販売しており、仕事が終わり急いで見に行きました。 石井選手や川村選手のスパイクなどが販売しており、非常に欲しくなり試着してみましたが、以外に石井選手のシューズは小さくほかの選手は当然のことですが非常に大きく、店員さんに「ほかのサイズはありますか?」と聞くと「個々の選手がオーダーし、その選手の足に合わしているものなので・・・」と当然のことながら言われ、ちょっと悲しかったです。(見るもので履こうとしている自分がいけませんね) でも実際にプロの選手が使用しているものを見ると欲しくなりますね。 しかしリーナズブルといえどお高く手が出ませんでした。 私自身草野球をしていてなかなか悲しいことにベイスターズの選手のモデルが少なく、今は金城選手のモデルも販売しておりますが以前はなく、しかたなく?イチロー選手のモデルを購入し使っております。 もっとベイスターズの選手のモデルがどんどん販売して欲しいものです。
by ちゃたろう (2006-02-20 03:30) 

AKI

 >ちゃたろう さん、返事が遅くなって申し訳ございません! こんばんは!
 シューズが1サイズしかないのは寂しかったですね。販売するという事は、購入者が履くとは考えていないのでしょうか。せめて陳列している以外のサイズは発注が出来ると良いですね。それとお値段ももう少し買いやすいように考えて頂きたいものです。
 やっぱり憧れの好きな選手の用具を使いたいですよね~(^^)。ミズノHPで好きな選手のモデルに自分好みのグローブをオーダーメイドが出来るページがあって、面白かったです。でも高いかもしれませんが…購入しなくてもページ内でイメージが出来ます。
 これからもベイスターズ選手のモデルがもっと出てきて欲しいですね。
by AKI (2006-03-06 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。