SSブログ

2月3日(金) プロ野球キャンプ見学2日目 横浜ベイスターズ~宜野湾 [キャンプ見学]

横浜ベイスターズ1軍~宜野湾

 昨日との予定を入れ替えて、今日は横浜ベイスターズがいる宜野湾での見学になりました。 

 昼食の買い物をし、しかも家の者が球場よりの体育館側ではなく沖縄コンベンションセンター側の駐車場に間違えて止めてしまい、慌てて体育館側の駐車場に止め直したので、今日も10時過ぎの入りになりました。 

 投手陣がサブグラウンドで練習するのに移動したので、まず先に投手陣の練習を見ようとこちらへ行きました。

 網があるのですが、何とか隙間からレンズを出して網が邪魔にならない様に撮影しました。手前からクルーン投手、三浦投手、秦投手、高宮投手、川村投手、吉田投手コーチ、加藤投手です。それぞれのキャッチボールの相手は、撮影しておりませんでした。すみません…

 

 

 ↑キャッチボールの様子のデジカメ動画です(21秒、987KB)。残念ながらソネブロではアップロードが出来る動画は1MB以下のMP4動画になるので、かなり画像が荒くなってしまいました

 QuicTimeが内蔵されていないと閲覧が出来ないと思われるので、QuicTimeHPhttp://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.htmlにて無償ダウンロードをお願いしますm(_ _)m。

 

 10:55過ぎには先程、サブグラウンドでキャッチボールをしていた三浦投手、門倉投手、土肥投手の3本柱がまず横にあるブルペンに入りました。続いて川村投手と木塚投手がブルペン入りしました。クルーン投手は最後まで残ってキャッチボールを続けていました。 

 

 奥から三浦投手、門倉投手、土肥投手、川村投手、木塚投手と豪華投手陣がズラ~リと並んでのピッチングを見て、しびれました~

 スト~ライック!!

 という大きな声が響き渡っていました。セ・リーグ審判員の方々が来ていて、投球の判定をしていました。

 前日までは石橋貴明EAや佐々木主浩さんが来ていたようですが、今日は盛田幸妃さんが来ていました。

 

 投球が終わって秋元コーチと話す川村投手。

 

 

 (某番組風に^^;)

クルーン投手「ねえ、門倉さん。練習終わったら、飲みに行きましょうよ」 

門倉投手「おっ! いいね~♪ どこに行く?」

三浦投手「あ、オレ酒飲めないからパス…

 

 すいません、遊んでしまいました…m(_ _)m。左から3番目の場所で投げていた土肥投手が投球を終えてから、クルーン投手がブルペン入りしました。どうやら今日が初ブルペンだったらしいです(後から知りました!)。本当はこの画像のちょっと前に、門倉投手の左足のスパイクが土で汚れたのでクルーン投手が掃ってあげていました。それから、ちょこちょこっと何やら話をしていたようです。

 

 

  ブルペンから出てきたクルーン投手。子供ファンからサインを頼まれると気軽に応じました。私はたまたま出て来た所を撮影しようとしましたが、報道カメラマンの方々は『子供にサインする優しい野球選手』を撮ろうと集まりました。

 

  

 左)室内バッティング練習場です。バッティングマシンを使って打撃練習を行う所です。練習時にはファンサービスの為なのか窓が開いていますが、フラッシュ撮影および携帯電話や撮影音が鳴るモードでの撮影はご遠慮願います。ですが、室内にいる被写体を写すのはフラッシュなしでは大変です。室内撮影モードで三脚の使用または、カメラや体を固定し続けての撮影だと上手く写ると思います。

 右)宜野湾球場の入口です。何かいつも資材が置かれている気が…/(^^;)。

 

 

 入口の階段を上がってすぐの所にある緑色の箱にはメンバー表が置いてあります。選手などあまりご存知でない方にも、グラウンドにいる選手の背番号を見て名前を確認が出来るのでありがたいメンバー表です。監督やコーチ以外にもチームスタッフの名前も掲載されているので、コアなファンにはたまりません。

 

 

 昼頃から野手陣の練習を見学する事にしました。既にバッティング練習が行われ、1塁側ではバント練習が行われました。こちらは波留コーチが担当でしたが、ベンチの中にいるようではっきりとお姿を見る機会が少なかったです。 

 

 午前中は晴れていてとても暑かったのですが、午後から曇り気味で強風が吹いてきたので肌寒かったです。コートを車の中に置いたままだったので取りに戻ったのですが、体が冷えてしまっていたので14:40頃には北谷へ移動しました。

 しかし、北谷の球場で見学していたのですが、雨がパラパラと降っていた事もあって、結局はすぐに那覇へ戻りました。

 

ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

kazya

nice!だけ押しておいて
コメント忘れてました〜スミマセン
いや〜充実した沖縄旅行で…
スポーツニュースでもオンエアしないところまで
みれてよかったです(^_^)
by kazya (2006-02-17 18:44) 

AKI

 >kazyaさん、返事が遅くなってしまい申し訳ございません! お久しぶりです、こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 おかげでいつもよりゆっくりと過ごす事が出来ました。でもあっという間の旅行だったのですが…/(^^;)。
 2段モーションの件で三浦投手とクルーン投手に報道陣が連日いっぱい集まっていたのですが、結局番組にしろ紙面にしろほんの少ししか出ていないのが残念でした。
 何とかブログでキャンプの雰囲気を出せないかと思っていましたが、喜んで頂けて良かったです(^^)。
by AKI (2006-02-18 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。