SSブログ

車えび [グルメ]

 今日は実家に行ったので、帰るついでに新宿のデパート(? 某大型家電店が入っている所)の地下に寄った。 

 そこで以前、実家にいる時にたまに食べていた車えびを発見! 早速、買う事に。

 

 カシャカシャと動いています。

 

 

 おがくずがついているので、よく水洗いして水を溜めておきます。これがよく跳ねるので「うわーっ!\(><)/」とこっちが驚きます/(^^;)。

 

 

 殻をむくとこれだけかぁ…と一瞬ガッカリします。 でも、新鮮なうちに頂くとプリプリしていて美味しいです

 

 

 頭は別に取って置きます。どうするかと言うと…。

 

 

 

 

 塩焼きにしてみました。頭ごと食べれば、カルシウム補給にもなります。 

 

人気blogランキングへの投票をお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

オーゴンカープ

TBありがとうございます!
そのエビは紹興酒につけて酔っぱらいさせると
また美味しい!でも暴れるのでふたをしないと逃げます!
by オーゴンカープ (2005-10-18 11:48) 

AKI

 >オーゴンカープさん、こんばんは!
 酔っ払いエビですか~♪
 万全の用意をしておかないと暴れまくって大変そうですね(笑)。
 「うわーっ!\(><)/」どころじゃないですね。
 「ぎゃあ~~!」とこちらも暴れそうで…。
 次回、試してみます(^^;)。
by AKI (2005-10-19 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。